Counter

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

ゲームレジェンド24参戦&新刊発表!

6/12に行われた「ゲームレジェンド24」に参加してきました!
今回で3回め。新刊は無かったのでのんびりしたもんでしたが、とても楽しかったです♪

 


6/11(土)
----------------------

 

上京してすぐ赤羽へチェックイン。いつも使ってる川口のホテルじゃなく、今回は費用を抑えるためにカプセルホテル。ただ、HPの見た目に騙されてしまった感アリw
赤羽で行きたかった店があったけど、開店してるタイミングが合わず終いで行けなかったのが残念。

その後はアキバへ直行。目的は「8BIT MUSIC POWER LIVE COMPLETE」!
http://riki2riki.com/html/0_sample_8bit.html

 

 

4時間という長丁場で大変だなと思ってたけど、サカモト教授慶野由利子さんなど豪華過ぎるゲストが目白押しで、曲はどれもカッコイイしノレるし、トークは爆笑連発で非常に満足させられたイベントだった!結局30分もオーバーするという大ボリュームなのも凄かった。ただそれだけに物販までは参加できなかったのが心残りです。

主催のRIKIさんは昔スペハリのファンサイトを持っておられたので相互リンクしてましたが、凄いことやられてるなぁと感心しきりですわ。

 

---

 

その後はHEYにて友人と合流。駅前の「ガンダムカフェ」にて食事。
http://g-cafe.jp/

 

六本木に移動して予約してくれてた「ルイーダの酒場」へ。
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html

 

ガンダムもドラクエもどっちも大好きですから、こういう場は凄く楽しいですよねぇ〜♪
ルイーダの方の食事メニューも面白いものいっぱいだったので頼んでみたかったなぁ。

 

 

6/12(日)
----------------------

 

ゲーレジェ当日ッ!
意気揚々と向かうは川口駅前キュポ・ラ4Fフレンディア。
もう3回めともなりゃあ慣れたもんで既刊のみですから準備もちゃっちゃと出来ちゃいます。でも忘れ物は相変わらずあって、焦って100均に走ったりしましたがw

 

そしてッ!ついに公開!
「スペースハリアー本 新刊鋭意製作中!」


そうです!去年頒布し好評を頂きましたスペハリ本の新刊を作ります!!
既刊に新記事を載っけただけの完全版商法じゃあありません、新規の単独本です!

詳しくはこちらをご覧下さい。参加者も募っておりますので是非!
http://www.space-harrier.com/book.html

これに併せてオープン&リニューアルした新生「Get Ready!」ですが、まだまだ未完成です。
まぁ週イチぐらいでぼちぼちとページ追加していければいいかなとユルく進めて参ります〜。

 

---

 

販売状況はかなり良好でした。
半年前に出した洋ゲー本「Youge Freakin' Sweet!」は正直思ったより売れなくてガッカリしてましたが、今回は予想よりもよく売れて超満足です♪お買い上げいただいた方々ありがとうございました。
スペハリ本は初動型でしたが洋ゲー本はジワ売れ型だってことなんでしょう。

 

あまり会場はウロウロ出来ませんでしたが、やはりCLUB ERAさんの自作ダライアス ミニ筐体が凄い完成度で素晴らしかった!しかも筐体だけじゃなく中のゲームまで自作だってんだからどなんいやねん!と。(;´Д`)


今回のゲーレジェ覇者はERAさんでしたねぇ。終始人だかりが絶えませんでしたし注目度も高かった。

物販の王者はみぐぞうさんの「スーパーリアル麻雀毒本」ですね。あの高額な本を400部完売とはスゴ素晴らしい!あやかりたい!w

 

---

 

閉会後はお待ちかねの打ち上げへGO!
ゆずもメンツ4人でさくら水産で飲み会です。
新刊の打ち合わせをやりたかったんですが、そっちはソコソコで色んな雑談して盛り上がってましたわw
スペハリ本新刊の「次の本」の話も少々。あ、期待させると申し訳ないので言っておきますがアウトラン本でもアフターバーナー本でもありませんのであしからず。スペハリとは全く関連ない別のゲームの30周年本です。

 

二次会は新宿に場所を移してゲームバー「16SHOTS」さんへ。
https://twitter.com/16shots?lang=ja

初めて来ましたがとても楽しいひとときでした♪(といっても酔ってて何話したか殆ど覚えてないw)

 

 

6/13(月)
----------------------

 

ホテルを出て高田馬場ミカドさんへ。最終日の午前はここが定番になりつつあります。空いてて良いし。
ムービング筐体のスペハリをさくっとクリアし(何度も言っているが1コインクリアなんて30年やってて未だ出来ないッ!)、スター・ウォーズやスターブレード等を堪能。

 

---

 

最後は今回の上京のもう1つの目的地、ウェアハウス川崎さんへ。
新刊用写真の撮影をさせてもらうためです。なおこちらは基本的に「館内撮影禁止」ですが、事前に許可を得ております。残念なことにスペハリ筐体はモーターの故障でプレイ不可状態でしたが、店長のはからいで電源を入れて頂きました(ムービングしない設定で)。


ご協力ありがとうございました。

カメラ好きの後輩に聞いておいた「薄暗い場所での撮影方法」が上手くいきましたよw

 

---

 

駅に戻ってから軽く食事して帰りの新幹線へ。

今回もいろいろと得るものが大きかった旅でした。


会ってくれた人、お買い上げいただいた人、本当にありがとうございます。

また半年後にやってまいります…新刊を引っさげてな!

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック