Counter

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

生頼範義展

明石の文化博物館で行われている「生頼範義展」に行ってきました。
行こうと思ってたのに半分忘れてましたが、月末までだと思い出し慌てて行ってきましたよw

生頼範義展

入口前の生頼タワー。いろんな雑誌や小説などが並べられている。
生頼範義展
生頼範義展

撮影OKな「SFアドベンチャー」コーナー
生頼範義展
生頼範義展
生頼範義展

この他にも代表作とも言える「スターウォーズ 帝国の逆襲」ポスター原画を始め、小松左京らの小説の装丁絵やゴジラや戦艦に似顔絵などなど様々な原画を展示していました。
ただ、ゲーマーからすれば生頼範義といえば「信長の野望」などのコーエー歴史シミュレーションゲームの印象が強いのですが、ゲーム関係は1つもなかったのが残念でした。「メタルギアソリッド3」とかも見たかったなぁ。

この人の絵は濃すぎて正直あまり好きではなかったんですが、いざ実際に目にしてみるとその圧倒的なまでのパワーと精緻さにノックアウトされましたわ。
素晴らしい!
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック