Counter

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

ヤクザどついた後は宝探し、そして原始人生活へ

当ブログを楽しみにしてくださってる極僅かな方々 、ここんとこレビューとかでしかブログ更新出来てませんですみませんw
とりあえず最近プレイしたゲームの雑感や今後の予定などを書き連ねてみます。

『龍が如く0 誓いの場所』
龍が如く0 誓いの場所

龍如はナンバリングと外伝の「クロヒョウ」の全てプレイしてきた大好きなシリーズ。遅れましたが廉価版が発売されましたのでプレイしました。
「0」は「龍が如くの中で最高傑作」という人もいるほど評価高かったので期待してましたが、まさに大納得の出来でした。
ゲームそのものは昔っから変わらず基礎部分も使い回しがあからさまで正直古臭くなってますが、シナリオが素晴らしく良かった。「5」なんかはヤクザファンタジーっぷりが臭すぎてなんじゃこりゃと思ってましたが、「0」で一気に盛り返しましたね!
ただメインシナリオは良くても、サブシナリオはダメなのが多かったんですが(;´∀`) 不動産やキャバクラでの金稼ぎイベントのラストなんてアホらしすぎてトホホでしたし…。なおそのキャバクラ経営が何故か妙にハマってしまい、本編そっちのけでずーっとやってましたw 龍如ミニゲームの中で一番ハマったかも。
「6」はトレーラー動画を見る分には基礎部分を一新してるようで凄く期待してます。


『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』
アンチャーテッド4

今プレイしてるのがこれです。
とにかく凄いゲームの一言!
クリア後にレビューしたいと思ってますので今回はあまり詳しく書きませんが(今書くと後で困るのでw)、アクションゲーム好きなPS4ユーザなら是非ともプレイしてもらいたい作品です。
中盤のカーチェイスは無茶苦茶すごすぎて笑ってしまうくらいですよw


『ファークライプライマル』
ファークライプライマル

アンチャ4クリア後にプレイしようと思い用意してるのがこれです。ファークライの「3」は東南アジア、「4」でヒマラヤといった秘境の地を舞台としてきましたが今度はなんと原始時代!
動物に乗って共に戦うアクションが楽しいらしいので楽しみにしています。


DOOM
でも最近出ました『DOOM』も面白いらしくてちょっと興味出てます。
基本あんましFPSはプレイしてこなかったんですが、久々にグロゲーやってみたいなーってのもありますしw


とまぁこんな感じで楽しんでますが、発売スケジュールを見てみてもコレ!ってのが全然なくてがっかりしてます。夏までに出るので買おうと思ってるのは3DSの「ショベルナイト」のみですし。今のところ「逆転裁判6」はスルー予定です。
まぁその頃になったらまた何か発見してるかもしれませんし、そろそろあの去年レトロゲーマーの間で話題になったハードを買っても良いかな〜なんて考えてもおります。

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック