Counter

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

「電脳遊園00」行ってきました!

5/1になんばで行われた「電脳遊園00」に行って参りました〜!
レトロPCのゲームを主としたイベントです。
会場は狭めで出展者もそう多くはなかったのですが、いろいろと珍しい物が見れてとても面白かったです。

電脳遊園00

激おこプンプン丸
オリジナルのセガマーク轡愁侫函峽磴こプンプン丸」

パワーグローブのメガドラゲーム
こちらもメガドラオリジナル。しかもパワーグローブで操作!
便器から飛んでくるウンチを叩きまくるゲームw

PCエンジンうーぱーぐらふぃっくす
PCエンジンをDVIコネクタで出力する「うーぱーぐらふぃっくす」。画質の良さは一目瞭然!

デコカセSDカード化
デコカセをSDカード化する変換ボード

デコカセ
ってか、デコカセ自体初めて見ましたわ。

ATARI2600
ATARI2600

Qバート
シュガーラッシュでお馴染みの「Qバート」。斜め操作がムズいw

アムストラッドCPC
アムストラッドCPC

PC-8001mk2/SR
PC-8001mk2/SR

X1版ファンタジーゾーン
X1-turbo版ファンタジーゾーン
X1版ファンタジーゾーン
X1版ファンタジーゾーン

VHD版スターアーサー
VHD版スターアーサー VHD版惑星メフィウス

VHD版タイムギャル
VHD版タイムギャル
タイムギャルは当時やったことはおろか見たことすら無かったんだよな〜。

---

懐かしいものから初めて見るもの、オリジナルゲームなど色々見られてとても興味深くて良かったです!
関西はあまりこういうイベントが少ないので今後も継続的にやっていって欲しいですね!
アケゲーやコンシューマの同人誌もOKとなったら私も参加を考えたいと思いますし。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック