Counter

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

「スターウォーズ フォースの覚醒」みました!

スターウォーズ フォースの覚醒

ついにやってきた超大作「スターウォーズ フォースの覚醒」観てきましたー。
極力事前情報はいれないでせいぜい女主人公でルークやハン・ソロたちが出るってぐらいしか知らないまま臨みまして、なんとかシャットアウトに成功したまま映画館に突入出来ましたよ。

「かなり面白い」とは聞いてましたがまったくもって同意!
これぞスターウォーズと言わんばかりの出来に満足でした!

見た劇場は4DXでしたので3D立体視とムービングシート等の演出が施されそれはそれで良かったんですが、やはり映画への没入度が下がる点は否めないかなぁ、と。以前そこで観た「MADMAX 怒りのデス・ロード」は2回めだったので文句なかったんですけどね。
次回からは普通の3Dで良いかと思ってます。


※※ 注意! ※※
ここ以降は完全ネタバレゾーンですので、未見の方はご遠慮くださいませ。



砂漠でくすぶってる主人公のところに謎のドロイドが現れて〜といういつものパターンはSWの王道で「コレコレw」って感じですね。日本のロボアニメで平和に暮らしてる少年の街が急襲されてたまたま目の前にあった巨大ロボで撃退するってぐらい王道ですw
都合よくポンポンお話が進むのもSWらしいなと。

新 シリーズですから出てくる登場人物やワードに注目しつつ観てましたが、やはりハン・ソロが出たら全部そっち持って行かれちゃいましたね。存在感の大きさが 半端ねぇっす。レイアもルークも良い感じに年を経たなと感じられました。チューイも若干細くなったように見えましたがどうなんでしょ。
冒頭での朽ち果てたスター・デストロイヤーやAT-AT、ミレニアム・ファルコン号内にあるホログラフィゲームとか懐かしいと思わせられる要素があちこちに散りばめられているのも嬉しいところでした。

物 語としては三部作の出だしとして良い感じに纏められて文句ないんですが、不満を強いてあげるとすればやはりカイロ・レンでしょう。新兵トルーパーだった フィンに攻撃喰らってレイに負かされちゃうし、キレて物を壊すわでヴィランとしての魅力に欠けます。まぁ彼は未だシスとして成長過程にある存在なんだと理 解して次回以降に期待しましょう。
そもそもなんでダース・ベイダーやダース・モールみたいにダース・ナントカとちゃうねん!とツッコミを入れたくてしょうがないw
彼はソロとレイアの息子ですが、考察サイト見ると中々興味深い事書かれてて面白いですよ。
実際当たってそうだし。

あと、ちびっこいおばあちゃん可愛かったw
ゴーグル外した時にアトが残ってるのは笑っちゃいましたがw

何はともあれ、期待の新リーズがとうとう開幕しました!
これから広がる壮大なサーガを楽しみにしようじゃありませんか!


 

コメント
レビュー楽しませていただきました!

考察サイト、おすすめありますか?

レイとルークの関係を明らかにしていないところがポイントですよね。
2ちゃんスレやネットラジオだと、
・カイロ・レンがルークとレイアの子
・カイロ・レンがルークの子
・レイとカイロ・レンがソロとレイアの子
みたいな説がありました。
ディズニーだから近親相姦はないだろうけど…



  • しきしま
  • 2015/12/30 8:29 PM
このあたりでしょうか。
http://star-wars-episode7.com/manakin-skywalker/
http://johnie.hatenablog.com/entry/kyloren/name
小説で「ベン・スカイウォーカー」という人物が出てるところが興味深い点です。
ガンダムではフィルムと小説はかなり異なりますが小説設定が後々正史に反映されるってのがよくあるので、SWでもそういうのがあり得るかなと思いますね。
  • 管理人
  • 2015/12/31 12:34 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック