Counter

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

ゲームレジェンド23参加 その3

<-- その2へ戻る


昨夜の酒で少々痛い頭を抑えながら神奈川へ。向かうはもちろんウェアハウス川崎
献本したスペハリ本が2冊とも展示状態になってましたのは嬉しいですね〜♪

ウェアハウス川崎

ウェアハウス川崎

ウェアハウス川崎

目一杯遊んだあとにコミュニケーションノートに来た証を残して退店。


そして新幹線に乗り名古屋へ行き、その足で西尾市の天野ゲーム博物館へ。
スペハリ本のお礼を言いたかったのと、ここ最近やたら多くの筐体を手放す状況に「閉店か?」という不穏な噂が立っていたのでその確認のために向かいました。本当はもっと早く行きたかったんですがようやく叶いましたよ。

館長と常連さんから話を聞き、噂のようなのことはないと聞き一安心っす。館長がご高齢だし特に大型筐体物はメンテも大変すぎるのでここらでちょっと整理しようということになってあの売却だったそうです。
もちろん年齢ゆえにいつまでも営業できるとも言えない部分はあるけれども、近々に閉めるということは無いそうなので良かったです。
売却する中でスペハリ筐体どうしようかとなった時、常連の方々が「スペハリ本にも出たんだからそれはダメだ」と却下されたそうです。有り難いことで(´Д⊂ヽ

ドルアーガの塔
AC版初クリアを目指して連コしまくってたのに、50階超えたところでコンティニューに失敗したドルアーガ…orz

ミニ筐体版アフターバーナー?
アフターバーナー自体レアなのにこの筐体は貴重すぎる。現役当時でもほとんど見たことなかったわ。


終電までプレイして名古屋に戻る。サウナで一泊して最終日は犬山市の日本ゲーム博物館へ。
前回愛知に来た時はここには来れなかったのでちょっと久しぶりです。
レイアウトが変わってピンボール台が減っちゃったのは残念ですねぇ。

日本ゲーム博物館

日本ゲーム博物館

日本ゲーム博物館

「スーパーモナコGP」も健在でなにより。
暴れるマシンを片手で操作しプレイ動画撮ってきましたよ。クリア出来てないヘボプレイですが、筐体の激しすぎる駆動っぷりは感じてもらえるんじゃないでしょうか?




これにて四日間に渡るゲーム三昧の度は終了です。
また半年後のゲーレジェに行くかどうかは不明ですが、今回訪れたどの地もこれを最後にする気はありませんので、行ける日を楽しみにしています。
そして会った人・今回会えなかった人、「またお会いしましょう!」



コメント
ウェアハウスいいですよね〜スイッチ類まで当時モノを維持しているのはここだけかな?繁華街にないおかげでプレイ数が少なく、劣化が抑えられているのかな?^^ 天野ゲーム博物館、先日仕事ついでに寄ることができました。ここも色んなゲームがあって良かったです。中古でなくオリジナルといういうことだけでも、何となく味わい深く感じますね。
  • 2015/11/17 5:49 PM
インカム的には正直厳しいでしょうがスペハリのモーターも新調するなどその姿勢には頭が下がります。
注目度はミカドの方が上ですが、WH川崎は個人的に応援したいと思っています。
天野も素晴らしいですよね。倉庫には基板も筐体も山のように眠っているそうで、店頭に出てるのは極々一部だそうです。
  • 管理人
  • 2015/11/18 10:34 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック