Counter

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

ゲームレジェンド23参加 その1

報告が遅くなっちゃいましたが11/1に川口で行われた「ゲームレジェンド23」に参加してきました。

今回も前回通り前日に川口入り。
東京駅に着いたらまずは高田馬場ゲーセン ミカドへGO!スペハリをさくっとクリアして「メタルホーク」「スターブレード」などここでしか味わえないゲームをプレイ。

その後は池袋を散策。やたらコスプレしてる人が多いなと思ってたら公園でハロウィーンイベントをやってましたよ。ハロウィーンは渋谷のがニュースで取り上げられたりしてましたが、こっちのはニコ動主催のようでアニメ・ゲーム系が多い印象でした。まぁ私は古いオタクなんで今時のはあんまよく知りませんがw

そして川口に行ってチェックインした後にスキップシティで開催されていた「遊ぶゲーム展」を見てきました。
入ったらゲームと関係ない映画などの展示があって驚きましたが、常設展示物の奥にそのコーナーが有りましたよ。当然常設の方はスルーでw

tennis for two

PONG

「Tennis For Two」とか「PONG」の実機とかレアすぎるものがプレイアブル状態で展示されてるのが凄い!普通こういうのって「触るな!」とされてて見るだけってものですが、「遊ぶゲーム展」の名の通り遊べるようにしてる姿勢が素晴らしいですね!
他は「ドンキーコング」「パックマン」「ジャンプバグ」等が置かれてました。もうちょっと数が有ればなと思いましたが欲を言えばきりがないっす。親御さんに連れられたチビっ子が楽しそうにレゲーを遊ぶ姿がとても微笑ましくて良かったです。

夜は秋葉原へ。HEYトラタワナツゲーミュージアムという定番どころを一巡り。

ナイトストライカー

ゲーマーズで開催されてたサクラ大戦ミュージアムを期待してましたが、想像してた程の物じゃなくてやや残念。でも出て20年も経つゲームの展示がなされること自体を感謝すべきかもしれませんが。

サクラ大戦ミュージアム

サクラ大戦ミュージアム


そしてBEEP秋葉原店でおこなわれたみぐぞうさんトークショーへ。流石はタモリをも唸らせた男みぐぞう氏、笑いをドッカンドッカンとりまくり。素人なのにこのトーク力、見習いたいッ!録画してネット配信するとのことですが、そのままでは流せないヤバヤバトーク炸裂なんでどうなるんでしょうねぇ?w


--> その2へ続く


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック