Counter

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

FLIPFLAP(フリップフラップ)

KINDLEでピンボール漫画「FLIPFLAP(フリップフラップ)」を買いました。

フリップフラップ

以前ゲームサイドで紹介されてて読んでみたいなと思ってましたが、たまたま流れてきたツイートで今セールで170円と知り買ってみたら…
めっさ面白かった!感動した!電車内で涙目ですよ!
人が死んだりするようなお涙頂戴物語じゃない、ゲーマー魂が震えたのです!

憧れの娘に告白したら付き合うにはピンボール台に残されたハイスコアを超えることと条件を出される。しょうがなしに始めたピンボールを始めるうちにその魅力に気づきのめり込み…といった内容。
題材はピンボールですが、ゲームセンターでの漫画とも言えますのでゲーマー(特にアーケード系)ならば凄く納得できるかと思います。

はた目には何の生産性もなく時間の浪費でしか無いゲームなんぞに何故一生懸命取り組むのか?そのアンサーがこの漫画にはあります。


フリップフラップ

ゲームセンターを舞台にした漫画は少ないながらも幾つか有りますが、これはその最高峰に位置するのではないかと。ちなみに「ゲームセンターあらし」は序盤の数話しかゲーセンに行っていませんw
しかし「ゲームセンターに凄腕の女子(同級生)がいる」ってのは「ハイスコアガール」と同じですね。でもその作者の気持ち、すっごく分かりますw 80-90年台の殺伐としたゲーセンにそんな娘がいればなァという妄想ですよねw

セールは今月いっぱいまでらしいので、興味を持たれた方はお早めに〜。
>> Amazon


コメント
この漫画は初めて知りましたが、このページを読んで気になり、初めてKINDLEをダウンロードして購入しました!本当の意味で(ゲーマーとしての)幸せを手に入れた主人公のラストシーンに、読み終えて幸せな気持ちになれました!素敵な漫画のご紹介をありがとうございます!
  • アホウのケツ
  • 2015/10/30 11:25 AM
喜んでいただけたなら勧めた甲斐があるというものです!
今ではピンボールは非常に限られた場所にしか無いゲームですが、そのジャンルに限らずゲーマーなら心に響く漫画ですよね。
  • 管理人
  • 2015/10/30 11:08 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック