Counter

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

ゲームレジェンド23出ます!そして新刊も!?

11/1開催される「ゲームレジェンド23」に今回も出ます!
http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/

「スペースハリアーの30年」残り分を出しますよー。



残り分なので正直あまり数はないです。
今後の展開は全く未定なので、ご希望の方は早めにお願いします。


そして…新刊も出しますッ!
当ブログの洋ゲーレビュー80本まとめた個人誌で
その名も「Youge Freakin' Sweet!」
描き下ろしも多数!(の予定w)

でも「ゲーレジェてレゲー系イベントやのにPS2以降のゲームて大丈夫?」とか、そもそも「ネットでタダで見れるのに誰が金払ろてくれんねん?」とか考えました。
しかし前者はそれでも大丈夫との事だそうですし(レトロじゃなければNGってワケじゃないので)、後者は「それでも買いたい」「書籍化することに意義がある」という後押しを頂きましたので本にすることに決めました。

まだお見せ出来るレベルじゃないので見本の公開はもう少し先になります。
テキストはほとんど出来てる状態なんだからそんなに手間じゃないだろうと甘く見積もってましたが、思いの外工数がかかるので四苦八苦してますw
まぁスペハリ本の時とは比べ物になりませんけど。

100ページ前後になる見込みなので読み応えある本になると思います。
委託もお願いするかと思いますので、ゲーレジェに来れないけども欲しいという奇特な方(失礼w)はそちらでお求めください。

乞うご期待ッ!


コメント
応援してるにゃ!
  • にゃんちゃん
  • 2015/09/26 10:09 PM
ありがとおおー!
  • 管理人
  • 2015/09/27 3:01 PM
はじめまして。
いつも楽しみに訪問させていただいておりますが、初めてコメントさせていただきます。
「スペースハリアーの30年」誌について、現地購入しかできないのでしょうか?
同じ世代で思い入れのあるゲームのため、どうにか入手したいと思っていましたが、なかなか現地に行く事が難しいので、もし可能であればネットから購入できる手段があれば嬉しいのですが。。。
  • たけろう
  • 2015/09/27 5:59 PM
どうもはじめまして。
委託先はおそらくもうどこも売り切れているようですので、
当方(info@space-harrier.com)までメールを頂ければ通販対応いたします。
  • 管理人
  • 2015/09/27 9:54 PM
洋ゲーの紹介本ですか〜私みたいな下手くそゲーマーは、見た目で難しそうなゲームは基本敬遠していますから、pin様の紹介により面白さが伝われば、プレイヤーが増えて好循環を作れるかもしれませんね。

スペハリ本は、何週間か前にじっくりと読ませていただきました。内容が濃くてすごく良かったです。今さら知ったことなどもいくつかあって嬉しくなりました。私は同人誌というのは初めてなのでこういうものなのかもしれませんが、書き手が誰なのか少し分かりづらい面がありますね。pin様含む周囲の方の主観なのか、世間一般的な評価なのか、ページによって一定でないように感じました。この辺りはブログやWebサイトとは違った本の難しさというところなのでしょうねぇ。やることに意義があるのは間違いありませんから、細かいことは気にせず、ガンガン作っちゃいましょう^^!

ゲームレジェンドも楽しそうですね・・私は元埼玉県民なので川口と言えばいつでも行ける場所だったのですが、今現在は遠くに遠征してしまっているので行けなくて悔しいです・・><
  • 2015/09/28 9:11 AM
管理人様
お返事ありがとうございます。
後程メールの方へご連絡させていただきますね。

よろしくお願いいたします。

  • たけろう
  • 2015/09/28 8:34 PM
難しいかどうかはやってみないと分かりませんしね。
ちょっとでもそのゲームの良さを伝えることが出来ればと思い、毎回レビューを書いています。

スペハリ本についてそういうご指摘を受けたことがなかったのでとても参考になります。
色んな方々に書いていただきましたので方向性のバラつきがあるのはある意味狙い通りでした。
それは「バラエティ感があって良い」と肯定的に考えていましたが、分かりづらいというのは確かにそういう面も否定できませんね。
ありがとうございます!

機会があれば是非ともご参加ください!
お待ちしております。
  • 管理人
  • 2015/09/28 9:34 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック