Counter

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

高槻ブラ×ジャーナイトフィーバー!2015

大阪高槻で行われたライブイベント「高槻ブラ×ジャーナイトフィーバー!2015 Blind spot & 古川もとあき with VOYAGER」に行ってきました!

Blind spot とは元S.S.T BANDの人たちがセガ外で再結成したバンドで、古川もとあき氏はコナミで「グラディウス供廚筺A-JAX」の作曲をした人です。
元セガと元コナミのバンドの対バンとなれば行くっきゃないでしょう!

>> Blind Spot 公式サイト
>> 古川もとあきSTATION

とは言え、私自身ライブに行くってのは人生初でしてかなりドキドキもんでしたw
ライブハウスなんてリア充の巣窟に全く縁のない人生でしたしね〜。


まずは古川もとあき with VOYAGERから。

古川氏は個人名義でアルバムとか出されてるのでその曲からスタート。
ゲームコンポーザーだけに知らなくとも耳に馴染みのある曲調が心地よいですね。
そして「A-JAX」「グラディウス供と続いてテンションアップ!
ライブってのは同じ曲でもアルバムで聴くのとはまた違う演奏で聴けるってのが魅力でしょうが、「悪魔城ドラキュラ/Vampire Killer」はイントロがやり過ぎなぐらいホラーで最高でした!

そして続いてBlind spot

Blind spot

いきなり「アフターバーナー」のメドレーで観客をがっつり掴んで、「アウトラン/Magical Sound Shower」「ファンタジーゾーン」メドレーなどセガの名曲群をバンバン惜しみなく演ってくれるのでたまりません!
中盤には女性ボーカルを加えて「サクラ大戦/激!帝国華撃団」「ナイツ/Dreams Dreams」も披露。
後半は「スーパーハングオン」「パワードリフト」と来て、最終曲は S.S.T BANDの代表曲「After Burner」でクライマックス状態!
会場は興奮のるつぼと化したのでした。

Blind spot


いや〜とても素晴らしいライブでした!
普通のミュージシャンはあまり興味ないけど、ゲーム音楽バンドなら一度生で聴いてみたいと思ってのが叶いましたね。
また機会あればぜひ行きたいと思っております。



コメント
おつかれさまでしたー!
逆にゲーム音楽を生で聴いたことはありませんが、すごい良いんだろうなー!羨ましいですー。
ゲーム音源をバンドで聴きたい曲たくさんありますけど、やっぱここはゲキテイが非常に羨ましいと言っておく…!
  • ミカサ
  • 2015/02/12 7:50 AM
やっぱ生は凄いですねぇ。迫力の次元が違う。
それにプロシンガーの歌うゲキテイはやっぱ良いですぞー!
途中の「私たち正義の為に戦います!」のセリフもバッチリだったし。
  • 管理人
  • 2015/02/13 8:56 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック