Counter

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

あけましておめでとう!そして発表!

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。

そして本年もまた多くの楽しいゲームに出会えますように。


で、発表します!
今年2015年はあの歴史的名作「スペースハリアー」が出て丁度30年となります。
ですのでこれを機にスペハリファン有志による、
スペースハリアー30周年記念同人誌を作りますッ!

スペースハリアー30周年記念同人誌


ひとまずは表紙サンプルのみ公開。
タイトルロゴも画像もまだ最終ではないんですけどねw

予定している内容は下記の通り。
・スペハリ移植作コレクション
・ムービング筐体レストア記
・攻略
・各種インタビュー

あとバラエティ豊富になるよう色々アイデアを練っております。
インタビューはゲームセンター中心で既に何件か取ってますしね。

同人誌なんて作るの初めてですが、多くの実績を持つ方がバックについてくれますのでそのあたりは心配してません。一応デザイナーの端くれなんで印刷物作ること自体に問題ありませんし。

発売は夏前頃までにはしたいなぁと考えてます。あまりゆっくりし過ぎて「30周年」という時期を失っては意味ありませんし。
なお、夏と言ってもコミケに出すつもりは今のところありません。
私のようなシロートがあんな全国の猛者が集う地に行くなんて、幼稚園児がダークソウルやるようなもんですしw
ゲームレジェンドは行ってみたいなと思いますが。

インタビューで出来れば当時の関係者のお話を聴ければなぁと考えてますが、言うまでもなく何のアテもありません。ただの1ファンですからね。
どなたか鈴木裕氏にコンタクト取れる方いませんかね?w


製作進捗は当ブログで時々行ってまいりますのでお楽しみに♪
もちろん、従来通りのゲームレビューや与太話もやっていきます。

それでは、本年もよろしくお願いします。



コメント
あけましておめでとうございます。
いつも楽しく拝見しております。

管理人様はスペースハリアーがお好きだったんですね。

小学生時代にマスターシステムで初プレイし、3面がやっとだった頃を思い出しました。私の田舎では、土曜日の夕方になるとスペハリのCMやってて、ワクワクしながら観ていたのを覚えています。

ちなみにセインツ2・3と無事にクリアし、今は4をやっています。あまりに違うゲームになって戸惑いますが、面白いです。

私はスーファミのウルフェンシュタインや、メガドラのスライムワールドの頃に、ハマらないにしろ、独自の面白さは感じていました。

今年もお忙しいとは思いますが、楽しく見させていただきますので頑張ってください。
  • 洋ゲー好き
  • 2015/01/02 9:10 AM
おめでとうございます。

スペハリは40年近い我がゲーム人生の中でもベスト3に入るタイトルですし、今年スペハリに関する出会いも有りましたので本を作る流れとなりました。

セインツはかなり方向性がアサッテに行っちゃいましたからねぇ。主人公一味はずっと同じなのにw
発売元が消滅しちゃったので行く末が心配ではありますが…。

今年もマイペースで更新少なめかもしれませんが、引き続きご愛顧ください。
よろしくお願いします。
  • 管理人
  • 2015/01/03 5:50 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック