Counter

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

セガ3D復刻アーカイブス

ちょっとエントリーが遅れましたが、もちろん買いましたよ
「セガ3D復刻アーカイブス」!!

セガ3D復刻アーカイブス

セガストアで買ったので初回特典のスペハリとファンタジーゾーンのクリアファイルもゲットですぞー!
撮影のために袋から出しましたが、今後出すことはもう無いでしょうねw

2年前に出たダウンロード版スペハリは当然として、アウトランや他のタイトルも買ってるのでフツーで考えればパッケージ版なんて買う必要無いです。リリースが発表された時も要らんかな?なんて考えてました。
が、GAMEWATCHのインタビュー記事を読んで「これは買う以外の選択肢は無い!」と思い直し即ポチりですよ。

パッケージ版をプレイする前にあえてDL版のスペハリをプレイしてみましたが、やはりそのアップデートっぷりが如実に感じられて素晴らしかったですよ!!
ハリアーさんの足裏も飛び出してるし、地平線の奥行きもグーンと遠くなった印象。木もユーライアもモッコリしてます。サウンドの再現されてなかった部分もバッチリ(らしい)ですし、コインシュート音も搭載というアホなこだわりもw

6本ものゲームが収録されてますが、スペハリだけで既にお腹いっぱいですわ♪もちろん他のゲームもぼちぼち進めてますよ。



これだけの出色の出来なんですから他のスペハリファンもさぞかし喜んでるだろうなと思っていたら、


なんと無茶苦茶買い込んでいたというw

私なんざまだまだだなと思い知らされてしまいましたよ。


コメント
自分も発売日にバッチリ購入して、今年10月24日にコメントした通りに、単体ダウンロード(以下DL)版と今回のセガ3D復刻アーカイブス(以下Ver,2)版を比べてみました!
しかし、既に他のツイッターのコメントで沢山の改善情報が出てるので、なんとかダブらぬ情報を探してみると、STAGE18でのシュラ戦、バーバリアン戦でグルグル回りながら火の弾をさけてると、DL版では火の弾が数発ありえない方向から出現することがありましたが、Ver,2では修正されていました!(もし間違ってたらスミマセン)
でも今回のこの記事や、ツイッターでの熱狂ぶりから、「スペースハリアー」の年代を選ばぬ凄まじいカリスマ性に、いろんな意味で心震えながら、このコメントを入力してました。
  • アホウのケツ
  • 2014/12/23 12:43 AM
いやほんとに凄いですよね!
M2の技術力と執念に感服です!
この売れ行きが好調で次につながってくれるということ無いんですが…。
  • 管理人
  • 2014/12/23 11:44 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック