Counter

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スペースハリアー ver2.0

年末に発売される「セガ3D復刻アーカイブス」。今まで3DSのダウンロードタイトルの人気タイトル6作と「スペースハリアー3D」「アウトラン3D」をダブルボーナストラックを追加してパッケージ売りする内容です。

体感ゲーム物はどれも配信即買ってきたのでこれ以上買う意味はあまりないのですが、スペハリ移植は買い続けると決めてるので当然購入予定としています。
でもスペハリ3Dをちょっと触っただけで放置になるかな〜とも思ってましたw

ところが、昨日GameWatchに載った「「セガ3D復刻アーカイブス」インタビュー「スペースハリアー」が再び甦る!? 初公開の新要素などに迫る!! 」を読んで驚愕!歓喜!絶頂!

なんと!スペハリを全面的に手を入れなおすとの事!

確かに第一弾タイトルだけに後発と比べると物足りない部分もありましたもののそれはしょうがないと諦めてましたが、まさかパッケージ版ではそのまんま収録でなく現状の技術でリメイクされ直すとは…感涙っす!

普通アソートパッケージって無難なものを集めた福袋というのが当たり前なのに、ボーナストラックだけにとどまらずキャラ作りなおしてコインシュート音も撮り直してって、やっぱエムツーはアホな会社やで!(大絶賛)


―― 先ほどのガンプラの話でいえば、初代1/144の「量産型ザク」と「旧ザク」の違いみたいなものですね(笑)。フォルムの再現度やパーツ分割や稼動箇所が段違い、という。

↑ここの話はとても良く分かるw


「セガ3D復刻アーカイブス」はスペハリがあるから買うってものだったのに、インタビュー記事読んでマストバイに昇格ッ!

なお、購入するならAmazonとかでなく、セガストアで買うとスペハリとファンタジーゾーンのクリアファイルが付いてくるのでオススメです。もちろん予約済み。

来年のスペハリ30周年直前にこれ以上ない移植作が出ることが嬉しくて嬉しくてなりませんぞーッ!




コメント
最近ツイッターを初めて早速、gamewatchのスペハリ記事のことで盛り上がっていたので、自分も読んでみて驚きました。セガ3d復刻アーカイブスで、エムツー様は3dスペハリの修正にここまで力を注いでいたとは!その気迫に圧倒されました。自分も発売日以降に購入したら、pin様ほどスペハリには詳しくないのでえらそうに言えませんが、3ds最初のダウンロード版スペハリと今回のスペハリを比べたくなりました!
  • アホウのケツ
  • 2014/10/24 12:34 AM
スペハリ3DはPS2コンプリートコレクションに収録されてたやつを遊んだことありますが自分では到底クリアできる代物ではなかったですね。コンティニューできないし弾がいきなり目の前に飛んできて当たったりするしこんなの無理だろ思いました。
でも今作ならまるごと保存とか当然あるだろうしクリアはできそうな感じはしますね。
  • はんと
  • 2014/10/24 8:15 AM
●アホウのケツ
やり過ぎやろ!wと突っ込まざるをえない入れ込みっぷりが素敵ですね。
とはいえ私も好きなだけでそんなに細かく見れてないのでぶっちゃけ違いわからないかもw

●はんとさん
3Dは私もPS2版をちょろっと触っただけです。1回やって「ああ、もうええわ」と。
今回のはベタ移植じゃなく遊びやすくなってることを期待してます。

  • 管理人
  • 2014/10/25 11:28 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック