Counter

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』プチレビュー

前々からやりたかった『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』が借りれたのでプレイしました!
クリアまでおおよそ40時間ぐらい。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

相当高評価なタイトルなので楽しみにしてましたが、やはり噂に違わぬ面白さですね。
シナリオも良かったしアクション性も良好。
謎解きも非常に細かく練られており、マップの広さはそこそこですがとても濃密なハイラルの冒険を堪能出来ました。

「ゼルダの伝説」は数多く出てきたシリーズで私がプレイしたのは、初代・リンク・神トラ・時オカ・トワプリ・神トラ2。と、メジャーどころをやってきました中で「スカイウォードソード」はマイ・ベスト・ゼルダとさせていただきたいッ!今までで一番面白かったと思います。

久々にWiiリモコンを使う楽しさを味わえました。
リモコンを振り剣を操り、斬る!突く!刺す!
剣を天に掲げる場面などは自分の腕を真っすぐ伸ばして…振るッ!まさに自分がリンクになった一体感。
操作的にはここまでしなくても大丈夫なんでしょうけどw
ガードが硬い敵には難儀させられますが、その分爽快感あります。終盤の中ボスとラスボスの連戦は非常に苦戦しましたが倒した時は非常に心地よい疲労感を得られましたよ。
案の定翌日筋肉痛でしたがw

Wii買いはじめの頃の高揚感を思い出させられます。
やっぱりWiiリモコンは良いデバイスですよねぇ。WiiUではそっちが主となるゲームはあまり期待できそうにないでしょうが。

しかし、そのWiiリモコンならではのアナログ感ゆえ思い通りにならないもどかしさでストレス感じるシーンもしばしば有りましたがね(水中やトロッコとか)。

Wiiのゲームなので絵的にしんどいかな〜と懸念してましたが、柔らかいタッチのグラフィックなので違和感や古さなどは全然気になりませんでした。


私が以前ゲームアワード2011の時に「任天堂の真に凄いところは定番ゲームを舌を巻くクオリティでバッチリ作り上げてくるところ」と書きましたがやはりその通りだなと改めて感じました。
もちろんWiiUでも新作を出してくれると思いますので、次なるリンクとゼルダの物語を楽しみに待ち望んでおります。


コメント:私のWiiゲームベスト3の1つと認定!あと2つは428とマッドワールド。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック