Counter

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

『ファイアーエムブレム 覚醒』ぷちレビュー

ファイアーエムブレム 覚醒


無料DLで入手した「ファイアーエムブレム 覚醒」ちまちまやってきてようやくクリアしました。
初めてのFEでしたが、とても面白くて満足です。
もともと「ジオンの系譜」「シャイニングフォース」とかやってましたし「タクティクス・オウガ」もかなりハマってたのでシミュレーションRPGは好きなジャンルですから、何で今までプレイしてこなかったんだって感じですけどね。

ちなみにカジュアルモードで難易度ノーマル。結構楽勝でした。
特にラスボスを主人公クロムが一撃倒したのは笑っちゃいましたw
それなりに鍛えてましたが強すぎやろ!
まぁ、経験者の方ならカジュアルなんて甘々モードは邪道プレイなのかもしれませんが。


登場キャラが豊富なのでアイツも使いたいコイツも出したいというのが悩みでした。
キャラ同士の相性を上げると会話イベントが発生するので、それが見たいがために色んな組み合わせを試してましたよ。
これが「FE覚醒」の大きな魅力でしたねぇ。
よくまぁこれだけ膨大な組み合わせの会話用意したもんだと感心しきりです。

特に面白かったのがサーリャ

サーシャ

陰気なヤンデレ魔法使いで登場時は大して気にしなかったのですが、会話発生させるとどの相手でも面白い面白い。
ですので一番相性悪そうな堅物騎士のフレデリクと結婚させましたわw
彼女らの子供が登場した時に「母さんにいつも尻にひかれていた」と聞き、やっぱりなと爆笑させられましたねぇw

でも、その子供世代が物語中盤から「未来から来た」って参戦するんですが、そんな突拍子もない事をさらっと受け入れ、タイムリープ事象についてのイベントもないのはなんだか都合良すぎる感じを受けましたが。

今後はDLCを幾つか購入してもうちょっとだけ付き合う予定です。
水着イベントが有るDLCがあるらしいですから、それは見とかないといけませんしね!!


コメント:新作は出ないのかな?出るなら欲しいわ。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック