Counter

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

機動戦士ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」

映画館で観てきました!
機動戦士ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」


機動戦士ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」


いやぁ、良かった!
怒涛のモビルスーツ戦とシリーズを締めくくる人間模様。
非常に密度の濃い115分でした!


特に凄かったのがネオジオング!!
デカい!とにかくデカい!w
設定画やプラモのテストショットを見るとのぺっとした印象であまり格好良くないなと感じられましたが、やっぱりロボットは動いてナンボ!
ディテールも緻密、隠しギミックも満載で最高でしたw
でもやられ描写はどうなのかなとは思いましたが…。

なお、サイアム・ビスト役の故 永井一郎氏は収録間に合っていました
そのままの声で安心しましたよ。最終話だけ声優違ってたら残念すぎましたしねぇ。


これを観に行こうと思いついてから1話から6話まで通して観た上で映画館に臨みましたが、やっぱり劇場での迫力は凄い。それなりのサイズのTV画面で観てたんですが、同じシーンでもスクリーンで観るのとじゃあ全然違いますねぇ。
配信待って500円で観るのもお手軽で良いんですが、少々高くて出向く必要があるにせよそれだけの価値はあるなと改めて思いましたわ。

でも、エヴァ新劇やマクロスFの時に比べるとやはり年齢層は高めでしたねw
私ぐらいのオッサン率高めでした。(平日昼間だからってのもあるでしょうが)






で、終わった終わったと心地よい疲れを感じながらエンドロールをみた後に「ガンダムORIGIN」の予告映像が流れて超ビックリ!
すでにWEB公開されているものよりもっと長いバージョンです。
僅かながらもルウム戦で戦艦を沈めまくるシャア専用ザクの勇姿が観れて大興奮でしたよ!!(;゚∀゚)=3


ホント、映画館で観るのってイイですよねぇ。


コメント
自分も見ました。大団円ですねぇ。
ネオジオングはラストプレゼントのでっかい花火的シンボルかな。アリです。
マリーダで感涙、アムロが出てきて感動。いや、素晴らしかった。

既にお気づきかもしれませんが一応。
永井一郎さんであります。
富永一朗はお笑い漫画道場です。
  • ズバ蛮
  • 2014/05/26 2:59 PM
ご指摘ありがとうございました。
早速直しておきました。(/ω\) ハズカシー

大型MAに乗る女性NTは死ぬ法則に陥っちゃいましたが、実に印象的でしたね。
ララァが出ておおお!と思いましたが、さらにアムロまで出てこられて感極まりました。
  • 管理人
  • 2014/05/26 9:07 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック