Counter

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

冬アニメから春アニメへ

さくらもほぼ満開となりすっかり春モードですね!
半年間ずっと見続けていた「キルラキル」「ガンダム ビルドファイターズ」が終わっちゃってちょっとキルビルロス状態ですw


キルラキル

「キルラキル」は大好きでした「天元突破グレンラガン」のスタッフ再集結ということで見始めていましたが、圧倒的な熱量と破壊力とギャグに終始メロメロでした。
ラストは涙無くして見られませんでしたねぇ。
始まる前は「女子校生バトルものかよ」と正直あんまし期待してなかったんですがw
あんまし声優さんとかは気にしないんですが、悪役の鬼龍院羅暁の中の人は凄いと思いました。とても∀ガンダムのロランとかで少年声やってた人に思えない熱演でしたね。


ガンダム ビルドファイターズ

「ガンダム ビルドファイターズ」も「ガンプラのアニメて何がオモロイねんw」と全く見る気ゼロでしたが、ネットの評判が良かったので試しに見てみると…めっさ面白い!
普通のガンダム物と違って1対1のバトルが基本なので毎度毎度戦闘シーンが熱いですし、組織の勢力とか国際情勢なんて小難しい話もなく純粋にホビーとして楽しんですのが良い感じでした。
何よりその戦闘が素晴らしく、序盤の先輩ザク戦を始めどれをベストバウトに挙げればよいのか決めきれない程濃い戦いの連続でしたよ。
最後に出てきたお父ちゃんの機体がパーフェクトガンダムってのもツボw


1クールだった「バディコンプレックス」「スペースダンディ」も見てましたが、こっちは期待ほどじゃなかったかなぁ、と。
「バディ」のラストは綺麗に収めてくれて良かったですけどね。二期もありますし。


春アニメはロボット物が豊作ということで期待してます。
とりあえず「シドニアの騎士」「ブレイクブレイド」「キャプテンアース」を数話見てみる予定。
あとはもちろんド本命である「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」も忘れちゃいけませんね!


コメント:カッコイイMSが大集合だったけど、戦国アストレイが一番好き。ただ、ジオン系MSの出番が少なかったのは残念


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック