Counter

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

Thief ファーストインプレッション

EIDOS/スクエニの期待作「Thief」始めました。
相変わらず時間がとれないのでゆっくりプレイになりそうですけどね。

Thief

Thief(シーフ)だけに勿論主人公は泥棒さん。ステルスプレイで暗闇をこっそり歩き、タンスの中を探ったり鍵開けしたりというコソドロプレイが楽しいです。
「Dishonered」よりももっと暗い雰囲気のゲームですね。
中世ヨーロッパ風なグラフィックでオカルト要素もあり。電灯やタイプライターがあるのでそんな昔の設定ではありませんが。

序盤では衛兵に見つかると即ゲームオーバーなのでちょっと辛いなと感じましたが、本編では見つかっても大丈夫で一安心。
一対一では何とか勝てても囲まれると殺られちゃう程の腕力で、あまり強いのもなんなのでこんなもんでしょう。
ゲームオーバーになった後のローディングが今どきのゲームにしては長めなのが少々気になりますが。

面白いんですがやはり英語ができないと理解しづらい部分多いです。
日本語版待ったほうが良かったかなとも。

とは言え、トップレスの女騎乗位など規制確定なシーンが見れたので英語版買って正解としましょう!

こっちは謎解きで悩んでるさなかに、壁の向こうで「もっと強くぶってくれ!」と懇願するM男がうるさくてうるさくてw



コメント:日本語版はエロ規制有り


コメント
これ評価があまりよくなかったんで様子見してたんですが、規制確定なシーンがあるとのことで購入決めましたw あざっす。ちなみにPS4版買います。
  • GG
  • 2014/03/14 6:14 AM
PS4版羨ましいw
評価イマイチって記事は私も読みました。
ゲーム自体は悪く無いと思いますね。
移動の不自由さやロードの長さが気になるぐらいで、ステルスゲーのドキドキは十分堪能できますし。
  • 管理人
  • 2014/03/14 9:27 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック