Counter

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

サモンズボードとパズ億

相変わらず多忙でゆっくり腰を据えてゲームが出来ない状況なので、今は主戦場はスマホになっております。
ゲーマーとしてこれで良いとは決して思ってませんが、やはり手軽で即アクセス出来るのが魅力的なのは否めませんね。

最近はガンホーの「サモンズボード」とモバゲーの「パズ億」やってます。

サモンズボード

「サモンズボード」はバトルシーンは将棋やチェスのような盤面バトルで、それ以外のシステムはまんまパズドラのそれ。
5色の属性とか曜日ダンジョンとか自分のシリアルコードによって出現時間が決まってるメタドラダンジョン的なものとか、もうちょっと変えればイイのにと思わずにいられないほどマンマですw
変える必要がないほどよく出来てるってことなのかも知れませんが。

盤面は4x4で狭めですし敵のパターンもかなり読めるので、あまり難しくはありません。
その分サクサク進みプレイ時間が短めなのはイイですね。


パズ億

「パズ億」はTVCMで見てダウンロードしてみましたが、結構中毒性が高くハマりました。
難易度が高くてイライラする時もありますが、それでも完成度が高い良いパズルゲームです。
CMするってことはやはりそれだけ自信がある証拠なんだなと思いましたね。


先日の記事で褒めてました「ワンダーフリック」はこれら2つのせいで休止中ですw
凄く良く出来たゲームなのは間違いないんですけども、いちいちアクセスが入ってテンポが非常に悪いのが気になりました。
コンシューマ向けのゲームだったら大丈夫だったんでしょうが、毎度毎度サーバにアクセスしてプレイアビリティを著しく下げてるのはいただけませんよ。
ワンフリのアイコンタップしてから実際に始まるまでが長いってのもストレス。
ちょっと作りがスマホに最適化したとは思えませんね〜。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック