Counter

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

RadioSEGA

「RadioSEGA」ってご存知でしょうか?
セガ公式なものじゃなく海外のセガマニアが運営しているネットラジオです。
2006年からやってるそうなので知ってる人も多いかもしれませんが。

>> Radio SEGA


私は家で仕事してることがよくあるので、そんな時はBGMとしてRadikoでFM放送かニコニコ動画の作業用ゲーム音楽を流していました。
で、ちょっと前にブックマークをいろいろ整理してる時に「RadiSEGA」を発見。昔聴いてたのを忘れてそれっきりになっちゃってたものです。
ああ、こんなのあったっけなwと久々にかけてみると、中々良いじゃないですか。
ひたすらセガのゲーム音楽が流れてくるので作業用に最適でニコ動みたいに次の曲流す操作も不要ですし、なによりリクエストできるのが良い。(アカウント要/無料)
リスナー少ないからかすぐかかりますしねw

mk3時代のものから初音ミクまで非常に幅広い楽曲が用意されていますので、タイトルリストを眺めてるだけでも楽しいですよ。
ただ海外のWEBラジオだけに「何であれが無いねん!」と残念なコトになるのもしばしば。
例えば「サクラ大戦」でも他シリーズはあるのに「3」だけ無いとか。「御旗のもとに」聴かせろよ!
でも「4」の「君よ花よ(英題:You, Flower)」は聴けたので大目に見ようじゃないか!w


作業用BGMをお探しの機会あらば、一度聴いてみてはいかがでしょう?
セガマニアじゃなくとも楽しめると思いますよ。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック