Counter

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

『逆転裁判5』プチレビュー

逆転裁判5

「逆転裁判5」クリアしました。
まさに神ゲーと言わんばかりに素晴らしい出来であった「1」〜「3」
に対し方向転換しそこねて大きく評価を下げた「4」でしたが、今回の「5」はどうかと言えば、「4」よか良かったかな〜というところでしょうか。

「4」の失敗点は新主人公オドロキくんが魅力に欠けている(これは「サクラ大戦5」の失敗も同様)のと、今までのナルホドくんがあまりに変容しすぎてた事でしょう。
今回はナルホドくんメインで活躍しますし、オドロキくんも男らしくなってカッコ良い。新キャラのココネちゃんも良い味出してて結構いいトリオになってると思いますので前回の欠点は解消されています。

ただシナリオの盛り上がりというのが期待はずれだったのは否めないかなと。
全く面白くないワケじゃないんです。
しかし「逆転裁判」というブランドからすればその期待値に達してません。それが残念でした。

スピンオフの「逆転検事」は「1」がイマイチでしたが「2」で大きく盛り返しましたので「3」の登場を期待しています。
「逆転裁判6」はまだ出るかどうか不透明ですが、出来る事なら検事のように「1」〜「3」を超えるような逆転を見せてもらいたいですね。


コメント:タクシュー復帰は無いのかな?


コメント
まだ5はやってませんけど
1〜3に匹敵する逆転裁判を作るのは
大変じゃないですかね。あれは神ゲー過ぎました。

でもこうして新作が出るシリーズのファンは
幸せですよね。私が好きなゲームで
新作が絶望的なシリーズがいくつあるか・・w
もちろんファンだったのに途絶えちゃったタイトルなんて幾らでも有りますよ。
サクラとかバーチャとか。

前もそういう記事書いたような気がしますが、出来が良かったタイトルの続編を作るのは大変ですよね。
ゲームに限らず映画とかでもそうですが。
  • 管理人
  • 2014/01/02 10:43 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック