Counter

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

E3 2013!

PS4は$399!中古認証不要!

この2点に尽きるんじゃないでしょうか、今年のE3は。
Xbox Oneの逆張りがゲームファンの心を掴んだように思いますね。
実際$100差って大きいですしね。
専用タイトルで相当なビッグネーム用意しないと、キネクト付きってだけじゃ消費者がどっち選ぶかは言うまでもないでしょう。たとえ本国アメリカであってさえも。

中古ゲームもサポートします、常時オンライン接続も要りません、と発表した時かなり歓声が上がったようですしね。
それだけMSの施策がユーザーが支持しないものだったっていう証明です。

Xbox Oneも3DSのように発売半年ぐらいで値下げせざるを得なくなるってのは十分ありえますよ。
ひょっとしたら発売前に「ごめん、やっぱ$400以下で売るわw」と変更する可能性すらあるんじゃないでしょうか。
でないと非常に苦しい戦いになりますしねぇ。
特に日本なんかじゃただでさえ360人気のない地域ですから、PC-FXや3DOの時のような勝ち目が微塵もない戦いになるのは必至。

私も360は嫌いじゃないんですが、今のところXbox One買う理由は何もないですね。

しかし、PS4で1点残念だったのはオンラインプレイが有料化されることです。
現状の360のゴールドメンバーみたいな感じでしょうか。
出来れば余計な機能いらないので、サービス全入れのプランとオンラインプレイのみ出来るプランと用意してくれればベストなんですが。

---

ゲームタイトルの発表はあまり驚くようなものは無かったですね。
個人的に気になるのは「The Elder Scrolls Online」「MAD MAX」そして「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」でした。


The Elder Scrolls Online


動きがややぎこちないのが逆にスカイリムっぽいw
オンゲーはドリキャスのPSO以来ですが期待していますよ!


MAD MAX


最後が非道ぇw
車に乗れるFalloutという気もしないでもないです。
ヒャッハー!側のプレイは出来るかな?


メタルギアソリッド5 ファントムペイン


実写感が半端ないw
PS1で出た初代MGSから15年。あの時は顔テクスチャも曖昧に表現したグラフィックでしたのにねぇ。

でもホントはハード初期にナンバリングタイトル出すの辞めて欲しいんですけどぉぉぉぉw


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック