Counter

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

エクスペンダブルズ2

「エクスペンダブルズ2」見てきましたよ。
めっちゃ面白かったー!

エクスペンダブルズ2

前作はシュワルツェネッガーがチョイ役すぎるとかでやや不満があったけど、今回はしっかり出てるし、チャック・ノリスは強すぎるし、ジェット・リーの見せ場はカンフー映画っぽいし(でも序盤だけ)、ヴァンダムは憎たらしい悪役やってくれてるしでお腹いっぱい!
100分の映画ですが、あっという間に終わっちゃいました。

まさに第二次スーパーアクションヒーロー大戦!

超映画批評「だがしかし、この映画のコンセプトは紛れもなく若者向きではない。だいたい、スタローン、シュワルツェネッガー、ブルースの3人にチャック・ノリスが加わって大暴れ、などといわれて興奮する平成生まれなどそういない。ワクワクしているアナタは、まぎれもないオッサンである。」と書かれてましたが、まさしくその通り!

「ランボー」も「コマンドー」もリアルタイムで見た人間からすればドストライクすぎる内容ですから、3人が並んでマシンガン乱射するシーン(上の画像)なんか楽しすぎて嬉しすぎて涙流しながら笑って見てましたよ〜。
セリフにちょこちょこ昔の映画ネタが仕込まれてるのも笑えますしねw

見たのは吹き替え版でしたが、シュワルツェネッガーの「戻ってきたぜ」のセリフはあえて「アイル ビー バーック」と言って欲しかったな。

今夜は「1」をTVでやるみたいですから、そっちも見ますよ〜!
で、「3」やるならジャッキー・チェン出して高いところから落として欲しいな!w


ちなみに「エクスペンダブルズ2」の隣では「宇宙刑事ギャバン」上映してました。
こっちもオッサン向けですなw


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック