Counter

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スコットランド人とゲーセンへ

土曜の夜に私がHP作りましたゲストハウス(バックパッカー相手の安宿)さんが1周年パーティを行うってことなので顔出しに行って来ました。

で、そこでスコットランドからの旅行者スティーブンさんとお知り合いに。
21歳の小顔で金髪碧眼、優しい笑顔の超イケメンです。

イケメンのスティーブン


若いのに円高ポンド安の時に来るとは物好きな外人だなと思って話を聞いてみたら、ゲームやアニメをきっかけに日本を好きになりやって来たとのこと。
彼のデジカメを見せてもらうと、お台場ガンダムや秋葉原の写真。
さらにスマホの待受がらき☆すたというw

ああ、ソッチ系のガイジンさんねw


私以外にも何人かでスティーブンさんと話して原発やTPPなどのオカタイ話題から日本食は何が良かったかという定番の質問(ココイチのカツカレーがBest Japanese Foodらしい)。
なお、日本人が持つイギリス人のイメージは紳士だと伝えると、そんなのは居ないと言われてちょっと残念w

ゲームについて聞くと、PS3・Wii・3DSを持ってるとのこと。
イギリスの据置機シェアは360>Wii>PS3らしいけど、マイクロソフトが嫌いなので未所持だそうな。

で、格闘ゲーム「ブレイブルー」のプラチナってキャラが好きだというw
プラチナ・ザ・トリニティ
http://blazblue.jp/ac/platinum.html


じゃあ対戦しようぜ!という話しになり翌日一緒にゲーセン行く事になりました。
その日は午前から家族とキャンプ行く予定だったのですが、用事が出来たから昼過ぎに戻ると家に連絡。こんな面白い機会はそうそう無いですしね、家族サービスなんざ後回しですよw


翌朝、チャリ2ケツで駅前のゲーセンへ。

「JUBEAT」「太鼓の達人」やらせると初プレイで日本の曲知らないはずなのになぜか私より上手いという屈辱w
ギターやってたらしいので音感があるんでしょうねぇ(と言うことにしておく)。
「太鼓の達人」で曲選ばせてやると、らき☆すたの曲をセレクトされるしw
俺知らねぇってばw

「ブレイブルー」(私は初めて)や「頭文字D」の対戦は接待プレーできるぐらいの感じだったので安心しました。ニンテンドーやソニーの国で何十年もゲームやってきた人間が他国民にそうそう負ける訳にはいかんすよw

ちなみに私はカタコト英語、彼もカタコト日本語ですが、割と通じるもんです。
たまにGTAで覚えた日常会話をポロッと出してしまい苦笑いされましたがw


最後はココイチでカツカレー食って、ゲストハウスまで連れて帰ってSAYONARA。
次は名古屋に行くそうです。

メールやfacebookアカウントを教えあいましたので、オンライン上でこれからも逢えます。もちろんPS3と3DSもフレンド登録予定。
オンラインでまた一緒に対戦できるのを楽しみにしています。


イギリスといえばロンドンしか知らず、スコットランドもどの位置にあるのか分かりませんでしたが、彼と知り合うことで凄く身近に感じ興味を持ちました。

うちの家に遊びに来てくれと言われ嬉しく思うものの、正直厳しい。
せめて薦めてくれたスコッチウイスキーを今度買ってこようと思っています。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック