Counter

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

アスラズラース ファーストインプレッション

待望の「アスラズラース」が届きましたので早速やってみましたよー!
最初にトレーラー見たのは一昨年のE3ぐらいだったかと思いますが、「これは期待できそうッ!」と感じましたので発売をワクワクして待ってました〜。

アスラズラース


体験版でどんなゲームかは分かっていましたが、かなりキレてるハイテンションっぷりが心地いいッ!
オラオラオラオラと小攻撃ボタン連打して、QTEで強アターック!
よくあるタイプのアクションゲーではありますが、演出がハデでキャラ造形が豪快なので気持ちいいいですよ。

ただ、QTEが頻発しすぎるかな、とも思いますね。
中間デモかと思って見てると、QTE入力が突然入って失敗、なんてのもしばしば。
緊張感があるとも言えますが。

デモでもありましたが、両足を踏みしめる場面にQTEってのは私としては良い演出だと思いましたが、人によってはなんでここでもやらせんねん、と思う人もいるかもしれませんね。


あと、TVアニメ的な演出がちょっと気になりました。
出だしで毎回スタッフ名が出たり、中盤でアイキャッチが入ったり、最後に「つづく to be continued」と出て次回予告が入ったりとか。
だいたい1話20分ぐらいの長さなのにちょっと多いんじゃない?とも思いますねぇ。
私の記憶ではこういうのやりだしたのは「サクラ大戦」が最初だと思いますが、アレは1話がそれなりの長さだったから全然気になりませんでしたけども。


とりあえず5話まで進めましたが、エクストラ項目にある隠し要素を見てみたところ、恐らく20話で終わるような感じ。
う〜む、ちょっと短いかもしれん。
サクサク進めてると1週間もちませんぞ。

でもこの手のゲームってだいたい10時間ちょいぐらいでクリアできたりしますんで、そんなモンといえばそんなモンかもしれませんな。
2週ぐらいやってお腹いっぱいで終えるパターンかも。


にしてもダウンロードコンテンツでリュウと戦ってる画像が公表されてましたんで、これはかなり気になるところですねェw

アスラズラース
早くこれの追加情報をくれーッ!


ファミ通や海外サイトのレビューではそれなりの得点だったようですが、私としてはこういう熱量の高いゲームは大好物ですので、これから存分に楽しませてもらいますぞーッ!



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック