Counter

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スパロボZ 破界篇 クリアッー!

「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」クリアしました〜♪
クリアタイムは62時間。う〜む、かなりの長期戦でしたわ。
2周目も行こうかと思ってましたが、スケジュール考えるとちょっと厳しいかも…。

シナリオ分岐がいくつもありましたが、一貫してマジンガーやグレンラガンがメインのスーパーロボット系ルートで進めてきました。
どれも好きな作品でしたので凄く楽しめましたよ♪
他ルートはガンダム00やコードギアスが主体のシナリオで、それらは全然見ていなくて内容知りませんので進める気ありませんでしたが、ギアスは結構話が面白そうな感じでしたね。
アニメも見てみようかと思いましたが、50話もあるらしいのでちょっと躊躇してますw

しかしスパロボは未見作の興味をひくには最適ですが、終盤どうなるかをネタばらししちゃってるのが諸刃の剣ですな。ガンダム00でも終盤あの人がああなるとは思いませんでしたし。


ゲーム自体は難易度も低めで、精神コマンドうまく使ってれば詰まることなし。スパロボ初心者でも大丈夫でした。メディアインストールのお陰ででロードのストレスも全くありませんでしたしね。快適です。


で、なにより戦闘シーンがカッコイイ!!!
下記動画のモノなんかは特に必見ですッッ!
最後の方に出てくるフィンファンネルギガドリルブレイク大グレン団スペシャルなんかフルボッキもんの神演出でしたわ〜。




次回作の「再生篇」はいつになるんでしょうかねェ?今から待ち遠しいですよ。
グレンラガンの「螺巌篇」や真ゲッターの後半の話しが出てくるでしょうから登場人物は「数年後」って設定で成長してる訳ですが、他のキャラはどうなるんかな?やっぱそこらは華麗にスルーって事になるんでしょうか。

ワッ太や勝平が大きくなってたらイヤだなぁw
レントンとエウレカは倦怠期過ぎてケンカばっかりしてるとか、ランカは芸能界のドロドロした部分に染まりきってヤサグレちゃってるとかw


コメント:マルグリットの乳揺れとシオニーちゃんの狂いっぷりを堪能するゲーム


コメント
スパロボクリアおつつでしたー!

原作再現に見せかけて、実はオリジナル展開だった…!という
原作見てない人へのトラップがあったりしますから、ご注意をw
たぶん、原作を知ってる作品でいくつかあったんじゃないかと思いますが…。
ちなみに過去一番びっくりしたオリジナル設定は
東方不敗が宇宙人だった!っていうやつですw

次回作は数年後でしょうが、他のキャラはスルーでしょうね〜。
次元がどうとかで、辻褄合わせがあるかもしれませんが
あまり気にせず楽しめればなんでもいいです!
スパロボクリアお疲れ様ですー。

SLGは長いですからね〜。
2周目をやろうと思っても、中々やれないのが現実なんですよね(´;ω;`)

そして紹介している動画で、フィンファンネルのトドメ演出があるのを初めて知った自分がいるwww
いつもνガンダムは削り役にしか使っていなかったので、こんな演出があったなんて知りませんでしたよ(;´∀`)
この分だと知らない演出がまだありそうなので、これからちょっと探してきます!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

あ、「再生篇」は自分の中では来年だと思っていますが、どうなんでしょうね〜。
クワトロがシャアになって、逆シャアシナリオ追加されたら燃えそうですw
  • 2011/05/12 12:51 AM
昔のスパロボはアムロだけ老けていったんで
細かいことはスルーでしょうな
  • trnsbeat
  • 2011/05/12 11:13 AM
●いっしんさん
東方不敗が宇宙人てこらまたトンデモ設定ですねェw
納得できなくもないですがw
今回シナリオに絡んできた原作とはあまりアレンジは無いようですね。
ギアスや00は見てませんが、こちらも忠実に再現されれるようで。
ペールゼンファイルズで最後の結末を再現してるのはどうかなぁと思いましたが。

●直さん
アムロとνガンダムは終盤参戦でしたがかなり育てましたよ。
ラストシューティング演出以外にもビームサーベル演出があったような気がしましたが…、覚え違いかな?

逆シャアシナリオは熱望しています!百式じゃ使う期しません、サザビーで!

●trnsbeatさん
まぁ細かいこと気にするゲームじゃないですからねw
ほとんど無視されてお話が進むことになるんでしょう。
  • 管理人
  • 2011/05/13 2:11 PM
コメントする