Counter

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

最近の進捗

街の飾り付けもクリスマスモードに入りました。
もうすぐ今年も終わりですね。

昼の仕事場は神戸ルミナリエのすぐ近くなのでその時が楽しみです。
といっても、実際始まったら「人多い〜!早よ終われ〜!」とか言うんでしょうけどw



と、そんなこんなでゲームもガッツリやっております。
「God of War:降誕の刻印」は2周クリアしたのでもう終了。
堪能致しましたッ!
これもレビュー書きますのでしばらくお待ち下さい。
ヴァンキッシュ書き終えたと思ったらすぐ次だからなァ…。年末は大変だw)


で、今は「タクティクスオウガ」「FALLOUT:NEW VEGAS」を並行でプレイしてます。


「TO」はまだ1章の中盤(システィーナ助けたあたり)ですが、早くもつまづきかけていますw
大丈夫か!俺!?
CHARIOTシステムがあるからなんとかなるかな?と思ってましたが、やっぱ難易度はビターなマンマだ!
正直、先が思いやられますw
面白いんですけどねェ。


「FO:NV」はボチボチまったりとモハビの廃墟を散策しています。
こちらも面白いんですけど、前作ほどのハマりを感じません。何故かな?

今のところNCR寄りで進めています。
別にここに荷担する気は無かったんですが、仲間にしたヤツがリージョン嫌いなヤツで片っ端から殺しまくり、気づいたらNCRとお仲間に、という状況です。



で、ふと気づいたのが「Splatterhouse」もうすぐじゃん!と。
思っきり忘れてましたわw
ま、コイツが届いたら一端「FO:NV」をストップしようかと思ってます。
「Splatterhouse」はどうせ10時間もかからないでしょうし、
それにこういうアレなゲームはいち早くやりたいですしねw



¥ 5,320
(2010-11-23)
Amazonランキング: 328位


コメント
スプラッターハウス海外で発売されましたけど妙な
ストーリーがついているみたいですねぇ。
アメコミっぽい変身を遂げる主人公とさらわれた
ヒロイン・・・ゲームそのものは面白そうな
ムービーでしたから期待したいところですw
  • marukomu
  • 2010/11/27 8:13 PM
ルミナリエは子供の頃に行きましたが、当時は大行列で押し合いへし合いだったので残念ながらあまり良い印象はありません。
あと、少し前に迷っていたFallout3(PS3のゲームオブザイヤーという高い方)を購入しまして、オブリビオンと違ってかなり楽しんでいます(友達がフリーズ頻度よりDLCの楽しさが勝るからこっちが良いと言ったので、こっちにしました)。
恐らく当時オブリビオンに楽しめなかった理由はブラウン管テレビだったからで、小さくて読めない字幕が原因だったのでしょうが、こちらは吹き替えで分かりやすいですしルーラみたいなマップ移動も便利ですね。
あと、私が北斗の拳好きなのもありますね(ちなみに修羅の国編が一番好き)。
まだまだ序盤でしょうが(汚物は消毒アリを殲滅完了した所)これからプレイしていきます。
CONANは少し待って下さい。
長文失礼しました。
  • ポスタル
  • 2010/11/27 11:20 PM
●marukomuさん
スプラッタは明日届きます。
2ちゃんの洋ゲースレを見るとかなり酷評なので戦々恐々ですw

●ポスタルさん
ルミナリエは今でも混雑イベントですが、昔はもっと凄かったですからねェ。
FALLOUT3はイイですね。
オブリよりかはまだプレイしやすいでしょうし。
それをクリアされたらNEWVEGASもトライしてみて下さいな。
  • 管理人
  • 2010/11/28 12:04 AM
コメントする