Counter

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

グイン・サーガ…未完ッ!

作家の栗本薫先生がお亡くなりになりました…。

本編126刊、外伝21刊にも及んだ超大河小説「グイン・サーガ」
未完のまま終了ということに…。

先日アニメが始まった時にも書きましたが、私この小説を高校の時から読み始めたんですよ。
「16歳の肖像」という刊をリアル16歳の時に読み、「こんな16歳は居ねェ!」と思いましたが
早くももう倍以上も年を重ねてしまいました。

あと書きでガンを患って闘病生活されていたということは知っていましたが、
術後も良好っぽい事を書かれていましたので、大丈夫かな?と思っていましたら…無念です。

ずっと読んできてリアルタイムに読み続けてきたものだけにかなりショックでかいです。
手塚先生や藤子F先生が亡くなられた時よりもキツいですわ…。


ああ、あと1・2刊出て終わりとは…辛すぎる。
イシュトはこれからどうなるのだろうか?
スーティ・ドリアンはどういう人生を送るのだろうか?
ヨナが向かった先には何があるのだろうか?
そして豹頭王の花嫁とは誰だったのか?

全てが謎のまま終わってしまいました。



先生、ありがとうございました。
ご冥福を心よりお祈り致します。


コメント
コメントする