Counter

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

バイオハザード5体験版 寸感

何っつーか、手触り感悪いです。

「Gears of War 2」の後だからか、単に慣れの問題なのか、思い通りに動いてくれません。
微妙にもどかしい。

ま、元々バイオ1の時から操作性のイイゲームじゃなかったですけどさw
にしてもTPS形式なんだからもうちょっと操作しやすくても良いんじゃないか?と
思わざるをえません。

視点も微妙に上向いてるのもちょっとイヤ。
私的にはもうちょっと下向いてて欲しいところです。

相棒の黒人女と連携して進めていくのは新機軸としてイイと思います。
バイオ4の足手まといな大統領娘とは違いますね。


雰囲気もかなり今までと異なります。
陽光が燦々と降り注ぐ貧民街の下で蠱に憑かれた素早い黒人達が襲ってくる
ってのはなんだかバイオハザードじゃないみたい
ま、当然いろんなシチュエーションがあるでしょうから
一部分だけを見て感想を語るのは早計以外の何者でもありませんけど。


ん〜、何かちょっと残念な感じです。
操作性だけで決めるのもナンですが、発売日買いはしないかもしれません。


***

K-1決勝残念でした…。
準決勝まではイイ試合だったのに。