Counter

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

ランボー 最後の戦場

とうとう「メタルギア4」が出ましたねェ。
「同梱版買ったぞ!」という仕事関係の人もいて羨ましい限りです、ホント。
360版は…望み薄そうだなァ。


なのでそのヤれないウサを晴らすべくw、「ランボー 最後の戦場」を観てきました。
ホントはすでに始まってるのを知らず、慌てて観に行った訳ですがw

ランボー4

ランボーは大好きで全部観てきてましたので今回のも期待大だったんですが…
あまりのヒネリの無いシナリオに小物すぎるラスボス、
それに上映時間の短さ(1時間半)で「え?これで終わり!?」って感じでした。
シリーズ中一番ダメでしたね。内容が薄すぎですわ。
闘う動機も足らないし、ラストも納得しがたい。
「3」の戦闘ヘリに戦車をぶつけるようなド派手なシーンもないし。
敵役のミャンマー兵士もただ鬼畜な所業を行ってるだけの薄っぺらさ。
村人イジメてケンシロウに瞬殺されるモヒカンレベルです。
山地で多勢に無勢というシチュエーションなので「1」のようにトラップをしかけたり、
森に同化してステルスキルとかやってくれんのかと思いきや、そういうのも無し。


しかし全然ダメダメかと言えばそんなことは無いです。
銃撃戦だけはかなり凄かった!
四肢・はらわた・肉片が飛び散りまくり!

激しい戦闘シーンで話題になった「プライベートライアン」冒頭の
ノルマンディー上陸シーンのレベルが後半ずっと続いてます。
「Soldier of Fortune」の実写版かと思いましたよw


今までのシリーズは大なり小なりメッセージが込められていましたが、
今回はただ世論で色々言われてる場所で暴れてきました!って感じです。

「ロッキー・ファイナル」はかなり良作らしいですが、
「ランボー4」は正直イマイチでしたね。


ところでアメリカのエンターテインメントって子供殺すシーンは御法度じゃなかったっけ?
女子供関係なくバスバス殺されてましたが。

コメント
コメントする