Counter

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

『God of War: Chains of Olympus(ゴッド オブ ウォー:チェーンズ オブ オリンポス)』最速速攻レビュー

God of War: Chains of Olympus

注:「最速」と言っても「当社比」ってことでヨロシクw
ブログ仲間のTakoyanさんのところではすでにレビュー書かれてましたので。


全国5千万のGod of Warファンの皆さん、こんばんは。
待望の新作「God of War: Chains of Olympus」(以下GoW:CoO)がついに発売されましたよッ!

PS2限界突破のグラフィック怒涛の大スペクタクルさがウリのGoWが携帯機でって大丈夫かよ?、と心配されている御仁も多いことかと思います。

しかしッ!ご心配召されるな。
「GoW:CoO」は紛う事無き「God of War」ですから!


アクション性・スケールの大きさ・美麗なグラフィック・荘厳な音楽・秀逸な演出、と「GoW」が「GoW」たらしめている部分は確実にUMDディスクに納められています。

といってもまだ1時間のプレイで最初のボスを倒しただけでまだまだ序盤ですから先はどうなるのか分かりませんが、非常に濃密で興奮しっぱなしの1時間でした。
ただ、今作は4時間半でクリアできるって情報もありますので、先に進めたいけどもあまりガツガツやっちゃうと勿体無いような気がw
メニュー画面のパワーアップ項目を見ても今までよりもかなり少ないので、ボリュームダウンは否めない模様です。

懸念してましたアナログスティックでの操作はやはりちょっと厳しいですね。
一本橋を渡るシーンでは何度か死んでしまいましたし。
それ以外は問題ないでしょう。シリーズのファンならば問題なく操作をマスターできるかと思います。


早々に日本語版が夏に出ると発表されましたのでそちらを待っている方も多いかと思いますが、やはりGoW:CoOは海外版をやってもらいたいと思います。PSPにはリージョンコードがありませんので日本で売ってるPSPで問題なく起動しますし。
なんといっても残虐描写が日本のそれとは異なりますし、エロ描写も、ねw

あのムフフなミニゲームの表現は今までで一番エロっぽかったですよw


【参考までに補足】
北米で公開されてますデモ版はファームウェア3.80以上じゃないとダメでしたが、それ以下のカスタムファームウェアを入れている当方のPSP(PSP-2000 CFW3.71M33-4)で問題なく起動しました。
純正ファームウェアでは不明です。念のため。


【関連】『God of War(ゴッド オブ ウォー)』レビュー
【関連】『God of War II(ゴッド オブ ウォー 2)』レビュー
【関連】『God of War: Chains of Olympus(ゴッド オブ ウォー:チェーンズ オブ オリンポス)』レビュー


にほんブログ村 ゲームブログへ

コメント
私も持っているんですけど、先が進めなくて困ってます。
剣を握っている像が二台あるエリアで、その像を真っ直ぐ押すと穴に剣が刺さって上のエリアに行けるんですが、行ったら馬の像しかなくて先に進めません。
もう、そこはクリアしてたら攻略教えてください!!!

  • 2008/03/10 9:35 AM
>黒さん
私もそこで行き詰まりました。
そのエリアは台座を手前に引っ張って足場を作る場所でしょうか?
そうでしたら足場を引っ張り終わった後でその足場の左側に回り込んでみて下さい。
  • 2008/03/10 11:11 AM
多分、そこは剣を持ってる2台の像の右側の像の上の部分を攻撃で壊せます。
そしたら進めると思いますよ^^
  • takoyan
  • 2008/03/10 11:48 AM
…ということらしいです。

すみません、私はそこまで行ってませんので、何ともw
  • 管理人
  • 2008/03/10 1:39 PM
God of War、おもしろそうですな〜
前に友達に家で見せてもらいましたが、すごい作りこみでビックリしました。
360で出してほしいw
しょうがないからベオウルフで我慢・・・
つかベオウルフ全然おもしろくな・・・ゴホゴホッ
360では…w
HALOがPS3で出るぐらいの確率になっちゃいますよねw

ベオウルフは動画で見る限りではあんなに面白そうだったんですが…。
CONANのがまだマシっぽい様で。
  • 管理人
  • 2008/03/11 12:43 PM
ベオウルフはプレアジの新春セールでまとめ買いした時、2000円程度だったのでまま後悔はしてませんが、もしフルプライスだとしたら・・・。
実はCONANがすごくやりたいw

話し変わりますがPinさんのタグはこれサラですか?
この顔、奇抜で前から気に入ってましたw
ベオウルフは直前まで買う気マンマンでしたが
海外レビュー記事読んで急遽辞めました。
買ってたらダメージでかかったでしょうねw

CONANはGoWの影を気にしなければ十分楽しめるかと思います。

>話し変わりますがPinさんのタグはこれサラですか?
そうですその通り。
このVFアイコンはどのキャラもぶっ飛んでいてサイコーですよw
  • 管理人
  • 2008/03/12 1:20 AM
PSPってリージョンフリーだったのですね( ゚Д゚)ヒョエー
最近のハードはリージョンフリーなのが多くて良いですね〜。
PS3もそうだったら、面白そうな洋ゲーを買って遊べたのにホント残念です(´・ω・`)

最近PS2のGoWを手に入れたので遊ぼうと思っています。
面白かったら2やPSP版もやってみたいですね♪
  • 2008/03/13 12:59 AM
PS3もリーフリですよ。
海外ゲームも問題なく動きますので大丈夫です。

ちなみに現行機のリージョンコードはこの通り。
コード有り:360 Wii
コード無し:PS3 PSP DS

GoWは良いですよォォォ〜〜!
アクションゲーム好きなら絶対気に入ると思いますので
2もCoOも3もやってみて下さい!
  • 管理人
  • 2008/03/13 12:48 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック