Counter

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

大晦日 ゲームアワード2007、発表!!!

もう今年もあと数時間となりました。

ウチは例年実家で過ごすのがパターンでしたが、
今年は家の人間の体調がまだすぐれないので、
自宅で寝正月ならぬ、引きこもり正月ですw

***

さて、ナギさんら複数のブロガー共同企画「ゲームアワード2007」
当ブログも参加させていただくことになりましたので発表させていただきます。


1.God of War 2(PS2/北米版)
2.Dead Rising(360/日本版)
3.Gears of War(360/北米版)
4.Grand Theft Auto Vice City Stories(PS2/北米版)
5.The Elders Scrolls IV OBLIVION(360/日本版)


ってか先日の日記のマンマですけどw

1位のGoW2は文句なしの選出ですね。
ゲーム性・グラ・アクション・スケール、どこをとっても超一流!
2位3位は凄く悩みましたが個人的にはSTGよりACTなので
こちらをチョイスしました。
デッドラのアクションとストーリー、ギアーズの爽快さと超絶グラ、
これらをしたいがために360買った価値は十分ありました。
4位はSAに比べれば見劣りしますが、シリーズ中でも結構良作です。
5位のオブリは究極のオフラインRPGですね。
これでMMOやってほしいと思いますが、これはこのままのがイイのかもしれません。


で、おまけのラジー賞ですが、ゲームではありませんが「セカンドライフ」
選びたいと思います。

メディア加熱に対する空振りっぷりが面白すぎて面白すぎてw
最初に知ったときは「要求スペック高すぎて無理だろ」と思ってましたが、
予想を上回るダメダメさが素敵でした。
電通の誰ぞが「セカンドライフは失敗してない」なんて言ってましたが、
そりゃ失敗したのはおまえらの口車に乗せられたアホな企業や自治体だってw

***


ことしはWii・360・PSPとハードを3台も買ったエライ年でしたw
かなり良作にも多々巡り会えましたが、来年もそうありますように。


では、よいお年を!



にほんブログ村 ゲームブログへ

コメント
明けまして、おめでとうございます!
そして初めまして、いっしんと申します。
ナギさんの記事のエントリー表から飛んで参りました。

どれもこれも、気になってはいるけど手をつけてないゲームばかりです。
特に1位のゴッドオブウォーですかね〜。
かなり悩んだんですが、同じ時期に買いたいソフトが多かったので断念してしまいました。

デッドラ、ギアーズ、オブリあたりもプレイしてみたいのですが
あと一歩が踏み出せない状態です。
だいぶ洋ゲーの食わず嫌いはなくなったと思っているのですが
まだどこかで、不安なんでしょうね・・・。

とりあえずギアーズ、オブリあたりは友人が持っているので
借りてやってみようかな〜と思っています。
あけましておめでとうございます!
ナギさんの所からお邪魔させて頂きます。

ゴッドオブウォー2ですね。私は日本版を発売日に購入しましたが、引っ張り出したPS2が故障してました…orz
でも名作は間違いないですよね!1であれだけ面白かったですし。
冬ボでPS2を購入し直したのでそろそろ遊ぼうと思ってます。
デッドライジング・GoWは文句の付け所がないくらい、良い作品だと思います。私も2006年、デッドラと360が同時購入でした・・・
●いっしんさん
洋ゲーはクセがあるので、最初に抵抗があるのはよくわかります。
でもその先にあるのは素晴らしき世界ですので、ぜひとも味わってもらいたいと思います。
ギアーズなんかはサクッと遊べて、すぐに凄さが分かるゲームですので
おすすめですよ!(^^)

●ミカサさん
PS2壊れてましたか…、残念でしたね。
買いなおされたんでしたら是非プレイしてみてください!
1よりもさらにパワーアップしてますので。
  • 管理人
  • 2008/01/01 7:05 PM
Dead Risingで7dayモード、先日フレンドリスト見てたら挑んでる最中の人がいて「めっちゃ頑張って今立て篭もってるんだな!」と思うと何か自分もやりたくなってきましたw
Gears of War、アジア版当日買いしてた当方がついに、封を切る暇もなく放置されていた日本語版Gears of Warを開封しましたよ。
カットは切断面だけでしたっけ?忘れた。
ちょこちょこ合間見てがんばります。

これ書いてる深夜、飛んだカップル(?)でしたっけ?
鶴見と薬師丸の映画見てます。懐かしすぎる!w
7デイズモードは仕様を知って「そんなんやってられっか!」と
1回もプレイした事ありませんw
ギアーズ日本語版の相違は切り口とたしか画面に飛び散る鮮血だったかと思います。

飛んだカップルありましたねェw
この時期の深夜放送ってなにげに濃いものをやってるので見逃せません。
といいつつ先日「愛おぼえていますか」を録画したモノの
なぜか撮れてたのは深夜おなじみの通販番組で激しくダメージを喰らいましたよw
  • 管理人
  • 2008/01/04 2:47 AM
あけましておめでとうございます

ナギさんの、ゲームアワードのところからきました。
にゃんちゃんと申します。

OBLIVIONは私も気になるんですよ(^^)
いろんな所で、面白いって書いてるんで。
次世代機欲しいな〜

一番新しい記事も読ませてもらいましたが、
「勇者のくせになまいきだ」私もやりました。
面白いですよね〜
図鑑埋めるのに一生懸命になりましたよ〜

勇者、頑張って下さいね。
●にゃんちゃんさん
場末のブログへようこそ。
オブリは凄いですよォ!上にも書いてますとおり、究極のオフラインRPGです。
ぜひとも360かPS3入手してプレイしてみてください!

「勇者」はおもっきり序盤で躓いていますw
やっぱこういうアタマ使うゲームはダメですわ〜〜(汗
  • 管理人
  • 2008/01/05 3:15 PM
始めまして^^
ナギさんのページから飛んできました直と申します。

やっぱオブリは楽しいですよね!
グラフィック・システム・ストーリー全て良く出来ていて、時間を忘れてしまうくらい遊んでいます♪

もしかして、、、オブリクラスのゲームは海外では当たり前なのでしょうか〜。
だとしたら、他の洋ゲーにも手を出したくなりますね。
Gears of Warとか凄く面白そうです。
  • 2008/01/06 9:07 PM
●直さん
どうぞ、ようこそです(^^)

アチラではRPGってのはあまりメインジャンルではないので
そう数は出ていないと思いますが、SFのMASS EFFECTなどは
相当評価高かったですね。
私はコレは日本語化待ちです(出るのかな?)

ギアーズももちろんオススメです!
  • 管理人
  • 2008/01/08 1:00 AM
どうもはじめまして。
ナギさんのところからやってきました。
ゲームアワードに参加させていただいたので
他の参加者の方の記事を読んで回っております。

ラインナップがナギさんと同じく渋いですね〜。

オブリとゴッドオブウォーは
やったことないですが
ちょっと気になってます。
グランドセフトも3しかやったことないので
久々にやりたいですね。

少し洋ゲーも増やしてみようかな・・・。
どうもはじめまして。
ゲームアワードの方々が来てくれますので
それだけでも参加して良かったなと思います。

ラインナップはどうしても洋ゲー中心になっちゃいますね。
去年・一昨年はほとんどソレしかしてない状態でしたので。
でもどれも胸を張って素晴らしいと言えるタイトルを選んだつもりです。
GoWもオブリもオススメですよw

  • 管理人
  • 2008/01/09 12:00 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック