Counter

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

『Evil Dead Regeneration(イービルデッド リジェネレーションズ)』レビュー


Evil Dead Regeneration
*日本未発売

死霊のはらわた後日談
かつてスプラッタムービーが一世を風靡した時代がありましたが、その中での代表作の1つ「Evil Dead(邦題:死霊のはらわた)」。このビジュアルがトラウマな人も多いのではないでしょうか?
死霊のはらわた
その続編「Evil Dead 2」の数日後の話がこのゲームの舞台。魔導書「ネクロノミコン」(クトゥルフ神話に登場する書物)の狂気に憑かれた精神科医を相手に「死霊のはらわた1-3」の主人公アッシュが小ゾンビのサム(上の画像で蹴られている小ゾンビ)を相棒に戦うアクションゲームなのです。
「死霊のはらわた」「クトゥルフ神話」「ゾンビ」などかなり猟奇なキーワードが並びますが、ところがどっこいこの「Evil Dead Regeneration」はコメディーホラーアクションです。ゾンビや骸骨など醜悪なモンスターが登場するものの、恐怖度はゼロ。だって主人公アッシュは右手(義手)にチェーンソー、左手にショットガンというやる気マンマンの出で立ちですから!サイレントヒルやクロックタワーとかのへっぴり腰主人公とは訳が違いますw

♪サムとアッシュ 仲良く喧嘩しな
映画「Evil Dead 2」の中でアッシュは右手を失い、そこにチェーンソーを装着し(!)戦いますが、本作ではさらにホッパーガン(銛付きチェーン)に火炎放射器とライダーマンの如く義手を駆使し、左手の3種の銃火器と計6つの武器を使い分けて死霊共を薙ぎ倒してゆきます。銃火器には弾切れ・リロードはないので思う存分撃ちまくれるってのも爽快です。
チェーンソー装着時のコンボアクションも様々用意されていますし、ゲージが溜まるとEvil Ashに変身しバーサク状態でオラオラオラ!軽快に派手なアクションを楽しめます。

そしてもう1人の主人公・小ゾンビのサム(声は「死霊のはらわた」の監督サム・ライミの弟で俳優のテッド・ライミ)の存在抜きにしてこの「Evil Dead Regeneration」は語れません。
ゾンビのくせにやたら活発でおしゃべりでお茶目、そしてギャグ担当。ゾンビなので死んでもすぐ生き返る為、やたらめったら死にます殺されます。
ガスが充満した建物に入るシーンで、サムを火だるまにして窓に向かって蹴っ飛ばし、中で爆発させて扉を吹き飛ばす(鉄扉にはサムの型が!)、なんてアメリカンカートゥーンなギャグをやってくれますw。

サウスパークとかもそうですが、アメリカ人って滑稽な死に方させて笑いをとるのって好きですねェ。こういう具合に要所要所サムを操作してギミックを操作させる箇所があるのもプレイ上のちょっとしたアクセントになっているのでイイ感じです。

ちょっと喰い足らないかな?
洋ゲーの割にヌルいですし親切設計です。セーブポイントとはマメにありますし、高所から落ちてもすぐにはい上がってきます(ペナルティ無し)。ザコ相手にやられる事はまず無いし、ボスも倒し方が分からないうちに死ぬ事もありますが、分かっちゃえばラスボスでもそんなに苦労しません。
ゲーム全体のボリュームはやや物足らないです。15時間ぐらいでクリア出来るぐらいかな?
ユルい難易度で軽快にゾンビ共を薙ぎ倒し、サムのギャグを笑いつつ前に進むといったゲームでした。あまり大きな不満はないのですが、逆に「引き」になる部分もあまり無いって感想ですね。気構える必要が無いお気楽なアクションゲーム。

ただ、ストーリー上この「Evil Dead Regeneration」から映画「Evil Dead 3(邦題:キャプテン・スーパーマーケット)」に繋がる流れなので、チャンチャンで終わってくれないラストはちょっとな、ってな感じでした。ヒロインもアレな終わり方でしたし。
一応はホラー物なんだからヒロインは乳ぐらい出してくれてもバチ当たらんでしょうw

「バタリアン」がお馬鹿で好きでした
一時代を築いたスプラッタムービーですがブームがすぎるとパタッと消えて無くなりましたね。昔はTVでも放送してましたが、今では考えられんな。
ホラーというジャンルは健在ですが、ちゃんとシナリオや演出で怖がらせる方向に行ってるようなので健全になったと言うべきでしょうか。スプラッタの時代はグロくてキモいオバケがワーと出てきて血しぶきをバシャバシャあげるだけの知能指数低そうなのがイッパイ出てましたし、オッパイも出てましたw(序盤でHしてるカップルは早々に殺されるという法則)
特撮が廃れてCGに移行したってのもあるんでしょうか。CGでスプラッタやられたとしても生っぽさが無いのでダメでしょうね。
これもまた時代の波に消えた物の一つなのでしょう。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
今まで一人もイカせたことのなかった男性が、一ヶ月で18人の女性をイカせることが出来た究極のオーガズムテクニックとは?全ての女性が満足するだけじゃなく、やみつきになってしまうセックステクニックはこの商材にあります!
  • 情報商材の喫茶店
  • 2006/11/10 5:44 PM
リアルに存在する火山地帯。 サイレントヒルみたいで、こわいっす!・・音楽が怖いんだろうか^^; 現場の道路割れすぎです。
  • どーでも動画【youtube】
  • 2006/12/07 11:53 PM
特撮画像 日本での変遷
  • 特撮 画像
  • 2006/12/13 9:14 AM
1996年にアーケードに登場した人気の3D格闘アクションゲーム「デッド・オア・アライブ」シリーズの第3弾。 Xboxのもつ表示能力の限界まで引き出した、3Dモデルキャラクターやステージが高い完成度を実現している。女性キャラの髪の毛が風に揺れるシーンや自然の中
  • 1-kakaku.com
  • 2006/12/25 2:17 PM
?????????ヲ???????
  • saddam hussein
  • 2007/01/24 3:27 PM
このタイトルを見て、ホントかな? そんなの、あるわけないと思ってしまいますよね。 でも実際、女性ってその時の雰囲気や感情を大切にするんです。 それによって、驚くほど感じてしまったりするんです。 このマニュアルは、テクニックはもちろんですが、何より...
  • お役立ち?情報商材の紹介所
  • 2007/02/11 12:26 AM
ランキング┣アフィリエイトで初心者が稼ぐ方法決定版┣0円で稼ぐ裏技100選┗mixi(ミクシィ)出会い裏技の秘密一日1クリックお願いいたしますm(_ _)m⇒ クリックで救える命がある。※企業名をクリック後、クリックするボタンがあるので、 1...
  • ホストでも出来るメルマガ・ブログ・アフィリエトで初心者があっさりサックリ月収100万円
  • 2007/02/20 10:50 PM
実はAV男優も使っていた!元ホスト600人斬り、枕営業を駆使してホストクラブでトップにのし上がった私が教える。コトバと愛撫の8つの魔法で狂ったようにバンバン女性をイカせる秘術続きはこちらから  【PR】200万を2年9ヶ月で...
  • お気軽主婦がネットで副業生活
  • 2007/02/22 12:00 PM
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • muzoboz1871
  • 2007/03/02 4:19 PM
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「極秘洗脳 悪用者閲覧禁止!どんなに美しい女でも、たった1つの質問でセックスできる「超洗脳プログラム」【平野 善行】でセックスできるのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきま
  • 極秘洗脳 悪用者閲覧禁止!どんなに美しい女でも、たった1つの質問でセックスできる「超洗脳プログラム」
  • 2007/03/08 9:29 PM
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは? 童貞君を2週間でセックスの達人に変身させた私が、女を最高のエクスタシーに導くための究極の絶頂術を教えます♪【小島 優
  • 1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは? 童貞君を2週間
  • 2007/03/10 9:20 PM
セックステクニックで風俗嬢も絶賛!オーガズム・潮吹き・淫乱・おっぱい愛撫・クリトリス愛撫・挿入・体位で懇願させてイカせる究極の方法217人の風俗嬢も絶賛!風俗店オーナー直伝!プロの女の子でも普通の女の子でも狂ったように淫乱になるセックスでバンバンイカ
  • お気軽主婦がネットで副業生活
  • 2007/03/20 2:45 PM
このタイトルを見て、ホントかな? そんなの、あるわけないと思ってしまいますよね。 でも実際、女性ってその時の雰囲気や感情を大切にするんです。 それによって、驚くほど感じてしまったりするんです。 このマニュアルは、テクニックはもちろんですが、何より注目すべ
  • お役立ち?情報商材の紹介所
  • 2007/03/20 9:01 PM
1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは? 童貞君を2週間でセックスの達人に変身させた私が、女を最高のエクスタシーに導くための究極の絶頂術を教えます♪ ○○○○技術それさえマスターすれば、誰でも簡単に女...
  • お気軽主婦がネットで副業生活
  • 2007/03/20 9:38 PM
女性にとってのオーガズム女性がイクってことはテクニック以前に、相手からの愛情が感じられないと駄目なんですよ。だから、この方法は彼女や奥さんを本当に愛していてオーガズムを感じさせてあげたいって気持ちの強い人に読んで欲しい。だって強い気持...
  • 男の悩みのひとつ解決!
  • 2007/03/22 9:47 AM
今まで、セックスで女性があんなふうになるってことを男の私は全く知らなかったのです・・・。しかも、女性に究極のオーガズムを与えた時に男性も得ることの出来る最高の快感を始めて体感した瞬間でした。今のセックスで満足したままで本当にいいんですか?女性がセック
  • 217人の風俗嬢も絶賛!
  • 2007/03/24 10:33 PM
 ここの所、何かと忙しくてしばらく空いてしまいました。今回2回目の投稿なんですけど、やはり女性の悩みの中でかなりのウエイトを締めている「バストが大きくなりたい」という願望をお持ちの皆様へわたしは男なのでそう思うのかも知れませんが、胸の大きさはそ...
  • マスターHIROのお徳知っ得
  • 2007/03/25 10:05 AM
食べても食べてもやせていく。期間限定で無料で公開中!
  • 食べても食べてもやせていく。期間限定で無料で公開中!
  • 2007/03/26 10:37 PM
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • kukarancha27
  • 2007/03/27 6:47 PM
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
  • kukarancha05
  • 2007/03/27 7:41 PM
緊急連絡!(゜д゜)今、このサイトにこられた方で、インターネットで副業(お小遣い)をゲットすることに興味のある人はコチラをご覧ください。
  • オンライン携帯小説ランキングby魔法のiらんど(図書館)&ソフトバンク携帯電話動画像情報
  • 2007/03/28 1:19 PM
いつでも好きなときに呼び出せるセフレいつでも呼び出し器詳細はここ
  • いつでもしたいときに呼び出せるセフレ呼び出し器
  • 2007/03/29 10:51 PM
■18歳未満閲覧禁止■■極秘洗脳■悪用禁止!どんなに美しい女性でも、たった1つの質問でセックスできる「超洗脳プログラム」4,000円引き!■18歳未満閲覧禁止■■極秘洗脳■悪用禁止!どんなに美しい女性でも、たった1つの質問でセックスできる「超...
  • 情報商材・激安ディスカウントショップ
  • 2007/03/31 10:53 AM
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「実はAV男優も使っていた!元ホスト600人斬り、枕営業を駆使してホストクラブでトップにのし上がった私が教える。コトバと愛撫の8つの魔法で狂ったようにバンバン女性をイカせる秘術!【横山 建】でイカせるのは
  • 実はAV男優も使っていた!元ホスト600人斬り、枕営業を駆使してホストクラブでトップにのし上がった私
  • 2007/04/05 5:53 AM
有名どころ携帯小説、読んでないものがあればどうぞ☆   ----恋空---- http://ip.tosp.co.jp/portal/i.asp?I=BOK0003
  • オンライン携帯小説ランキングby魔法のiらんど(図書館)&ソフトバンク携帯電話動画像情報
  • 2007/04/05 6:57 PM