Counter

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

Review

【洋ゲーレビュー】

【和ゲーレビュー】

Game Award

selected entries

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

パックマン チャンピオンシップエディション

パックマン チャンピオンシップエディション
今週のLiveアーケード - Pac-Man Championship Edition



早速デモ版をプレイしてみました。
昨日の段階では画像などが出回っていなかったのでどんなモノか分からず、「パックマニアをポリゴン化したようなのだったらヤだな」と思っていましたが、基本を殆ど変えていないのにアレンジが見事で非常に素晴らしい作品となっていました。

自機スピードが速いのとパワーエサの持続時間が若干長い(と思いましたがどうでしょう?)ことなどの細かい調整でオリジナルよりも遊びやすくなっています。
私は昔からパックマンが上手くなく、ArcadeLiveの体験版でも相変わらずダメダメでしたが、調整の変更ゆえなのか意外に長く楽しめました。
ん〜、対戦が面白そうだな、こりゃ。欲しくなってきましたぞ。

今朝の地方新聞の片隅に(ニューヨーク発の情報として)この新作のニュースが載っててビックリ!
パックマンって偉大な存在なんだなァと改めて確認しました。


確かに「God of War2」「Gears of War」などのゲームは面白くて素晴らしいです。しかしこういったハイエンドで特濃なモノばかりではなく、改めて「ゲームの面白さって何?」と原点回帰したシンプルなモノもまたイイものですね。

藻無しばかり見てると、オーロラプロジェクトが凄く良く見えるみたいにw
(分かる人だけ笑って下さい)



にほんブログ村 ゲームブログへ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック